□ フォーマル商品(完成品)に関すること
Q オーダーメイドで作ってもらえますか?
A 申し訳ございませんが現在はオーダーメイドはお受けしておりません。ご了承ください
Q ネックレスの長さを変更できませんか?
A ほとんどのネックレスにアジャスターが付いていますので、長くしたい場合はそちらで調節いただけます 少々(1〜2cm)のサイズ変更は可能ですが、そのせいでデザインや雰囲気が変わる場合があります ※多くの方がサイズ変更無しにてご注文いただいております サイズはお手持ちのネックレス等で長さ確認をしていただくとイメージがおわかりになると思います
Q イヤリング⇔ピアスに金具変更できますか?
A ほとんどの商品が無料で変更可能ですが、デザイン的に変更できないものもあります 商品説明の欄に記載されていますので、それを参考にしてください 申し訳ございませんが、チタンやシリコン製のアレルギー対策の金具は現在使用しておりません
Q セット商品は別々でも買えますか?
A 価格はそれぞれ違いますのでメールにてお問合せください。 (ネックレスは全体の1000〜2000円引き。つまりイヤリングは1000〜2000円程度ということです)
Q クラウン・ティアラはどうやってつけるの?
A クラウンは底部のパール部分にヘアピンを通していただき、数ヶ所固定する事でお好みの位置に付けて頂く事ができます 目立たな い部分にヘアピンを挿すと、より安定します 土台にピン通し穴が付いているものはそれを利用し、ヘアピンやUピンで付けます ヘアメイクさんのいらっしゃる方はお任せすれば綺麗につけていただけます ※現在コームを取り付けることは行っていません
Q SOLD OUTの商品がほしいんですが・・・
A 申し訳ございませんが、どの商品につきましても入荷するまでお待ち下さい また、めずらしいビーズは、同じものがなかなか手に入らなかったり、廃盤になってしまったり・・・といったことがよくございす のような場合は材料が整わず再販できませんのでご了承ください 1点物でSOLD OUTになった商品の再販はしておりませんが、似ているものを制作することは可能ですので、まずはメールにてお問合 せください ※当店はご予約は一切お受付しておりませんのでご了承ください
Q 保管方法について教えて下さい
A ティアラやクラウンは市販の密封性の高いボックス等に入れて保管してください ネックレス等も袋に入れて密閉できる状態にしておくといつまでも輝いていてくれます 水分を取り去れば錆びることはございませんが、長期間空気に触れていたり高温多湿な環境によりくすんできたり、黄色く変色するこ とがございます ※詳しくはビーズ製品のケアをご覧ください
Q 箱はありますか?
A 当店のフォーマル商品は全て商品ごとに別々に簡易的な小箱に入れてお届けしています ネックレスはネックレスケース、ヘアアクセサリーはアクリルやクリアケース等にお入れします その際、商品が固定されるような工夫もしていますが、ヘッドアクセサリーの少々の歪みなどが生じた場合は、申し訳ございませんが 手でお直しいただく必要がありますのでご了承ください また、華美なラッピングは行っていません。プレゼントや保管には市販のボックスやリボンをご利用ください
Q 配送時の梱包って?
A 商品を入れたケースとは別の箱、または大型封筒に入れてお届けします その際、破損を防ぐためエアパッキン等のクッション材も使用します
□ 納期について
Q 注文してからどれくらいで届きますか?
A 注文確定後、制作に2週間程度かかる場合もございますので、考慮いただけるご注文をお願いします (注文確定後とはお支払い確認後ということです) なるべく早くお送りするよう努力しておりますが、ご注文が混雑している場合は少しお時間がかかる場合もございますので、その際は お許しください。
Q 3日後に式(もしくはリハーサル)なのですぐに送ってほしいのですが・・・
A ご注文いただいてからお作りしますので少しお時間を頂戴いたしますが、可能な限りすぐに発送致します また発送時のトラブル等が起こっても交換が間に合わず当日ご使用になれないということも時に起きてまいりますので、お日にちが迫 っている方はできるだけ余裕を持ってお早めにご注文下さい ※Only Oneの商品でしたら制作期間をいただきませんので、そちらをお選びになることをお勧めします
Q 小物合わせ及びリハーサルでドレス等に合わなかった場合、返品できますか?
A 恐れ入りますが、小物合わせ・リハーサルもご使用されたことになりますので、その後のご返品・ご交換は一切お受けいたしません ※当店は1度でもご使用になられたものに関しての返品・交換はお断りしています
□ 確認メールについて
Q 注文したのですが、確認メールが届きません
A ご注文確認のメールが届かない原因の多くが、ご注文を頂戴した際にご記入いただいたメールアドレスの間違いがございます お手数ですが再度メールアドレスをご連絡ください
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